我が名は はえなわ

小さなくまの 大きなユメものがたり

反抗期 突入

かわいくてかわいくて …と思っていたお兄ちゃんが 遂に本格的な反抗期に突入したようです。 親フィルターが掛かってるから、と思うけど 本当にこれまで素直で優しい、そして控えめな子供だった。 私の両親に対して反抗的な態度が出るのはよくあったんだけど …

産まれました

先日、無事に弟こぐまが産まれてきてくれました。予定日を1週間ほど過ぎましたが 健康で元気な子で安心。 パパが仕事で忙しい時期だったので 平日だったらしばらく会えないかなぁ・・・と心配になっていたら バッチリ日曜日の朝に陣痛が始まり その日の夜に…

離れてみて 感じること

久しぶりの更新です。臨月に入ってからというもの PCを起ち上げる事自体が億劫になってました。スマホ文化もいいところ 大抵のことはスマホで片付いてしまう為 より疎遠です。 なにより携帯だとかPCとかが 煩わしいとさえ感じるこの頃。ちょっと前までは…

産休

21日付で産休に入り、早いもので1週間。完全に断捨離モードになったので 先日まるまる一日使って部屋を片付けました。 と言っても、これまで実家に同居。 私には弟が1人いますが 元々は弟の部屋だった場所を私と兄こぐまで使い 私の部屋だった場所を弟が使用…

運動ってだいじ

妊婦生活も9ヶ月半ばになりました。 もともと、仕事よりお酒より何より運動が好きだった私ですが 忙しさにかまけて全然運動していなかったんですね。つわりもわりと長引いたので より体力・気力がわかなくて 気づけば半年以上何もしてないんです。 そうする…

気にならないの?

週末にオープンスクールがあるということで 兄こぐまは学校がお休みでした。 私も昔からネット大好きだったので 兄こぐまがスマホで モンストしていようが 友達とLINE電話していようが YouTube見ていようが 気にはならないんですが なんかどうしても気になっ…

はえなわってなあに

はじめまして。『我が名は はえなわ』ブログを更新していく あさ です。 ブログを開設したのはもう10年ぐらいぶりになります。。。 「今ってこんな便利なんですね。」 っていう感想しか出てこないのが年齢を感じますね。。 昔はhtmlはおろか、CSSだってすご…