我が名は はえなわ

小さなくまの 大きなユメものがたり

産休

21日付で産休に入り、早いもので1週間。

完全に断捨離モードになったので
先日まるまる一日使って部屋を片付けました。


と言っても、これまで実家に同居。
私には弟が1人いますが
元々は弟の部屋だった場所を私と兄こぐまで使い
私の部屋だった場所を弟が使用しています。

確か4.5畳。

4.5畳の中から出てきたゴミが
ゴミ袋にして4個。。。


仕事に明け暮れていた…(言い訳)とはいえ
中々の量でした。笑


ウチには脚立がないんですが
収納スペースに高さがあるので
腕力で登って窓枠とその近くにある棚に
足を乗せないと荷物の上げ下ろしが出来ず。


9ヶ月妊婦なのに何度も上り下りしました。笑


なんか今回も健康な子が生まれそうな気がします。。




あー、やっとスッキリ♫
と思っている矢先



「(ピンポーン♫) お届けものでーす」




夜も遅い時間に何かな〜?








f:id:tomotomohopper38:20170428081358j:plain











え?!!?
(手前にあるのが部屋から出たゴミ袋の山…)






何事かと思ったら
会社から産休祝いとして
チャイルドシートをプレゼントいただきました。
(なんか長〜い間使えるやつらしい)





中古車なんで処分しようと思っていた矢先…。。






ありがたいですね!(笑)




しばらく実家にて保管です。
多分実家で車借りる時に使うぐらいだろうな…。





しかし暇だなぁ。。
パートでもいいから仕事したくてたまらないです。


早く仕事復帰するようにしよう。