我が名は はえなわ

小さなくまの 大きなユメものがたり

産まれました

先日、無事に弟こぐまが産まれてきてくれました。

予定日を1週間ほど過ぎましたが
健康で元気な子で安心。


パパが仕事で忙しい時期だったので
平日だったらしばらく会えないかなぁ・・・と心配になっていたら
バッチリ日曜日の朝に陣痛が始まり
その日の夜には産まれてきてくれて
仕事にも影響はなく、なんて親孝行な子だ~と。笑



経産婦さんだから大丈夫よ~って助産師さんに散々言われてたけど
本陣痛きても「こんなだったっけ?」と思い出せなかったです。


前回はどこがいきむポイントなんだかさっぱり分からなくて
点滴の針させなくて怒られた記憶があったので
そこだけは頑張ろう。と思っていたので
何とかクリアすることが出来ました。


「点滴しますねー」
と言いながらなかなか針刺してくれないから耐えるのが辛くって
「いいから早く刺して」
それしか最後浮かばなかった。笑




ちょうど兄こぐま
今一番身体が成長している時期のようだけど
比べるとこんなあなた顔大きかったっけ?
っていうほど弟こぐまはおチビさんで可愛くて可愛くて。。。


よーく寝てくれるし
生活のリズムが今のところ出来ているので
育てやすいです。

あと2人目の余裕、というのは
自分でもよく感じる。

手前味噌だけど、12年一応子育て頑張ってたな自分
と少し誇れました。笑



ただ唯一心配だなと思うのは
照れなのか、思春期なのか、マイペースなのか
兄こぐまは未だに抱っこはしてくれないです。。

赤ちゃん返りとまではいかないんだろうけど
産まれる前と後でのふてくされ感はハンパなく感じています。笑

でもその狭間で耐えてくれてるんだなというのも分かるので
いつか2人が自然と笑って遊んでる所の写真を収められたらいいな
と願ってます。




まずは1ヶ月健診!
無事に終わったら、色々お出掛けしたいなぁ。


日々ころころ変わる表情を追っていると
どの瞬間も見逃したくないなぁ…と。
いつかは大きくなっちゃうんでね。


元気に健康に大きく育て~!